有限会社マトバ総合保険サービス

家を建てるタイミングは?

お問い合わせはこちら ご来店予約はこちら

家を建てるタイミングは?

家を建てるタイミングは?

2023/01/07

今回は家を建てる(購入)タイミングについて!

 

「いつかは家がほしい」

と考えながらも、それがいつなのか?

住宅購入のタイミングを見極めるのは難しいものです。

 

考え方の一つとして、優先されるのが家族のライフプランに合わせることです。

購入するタイミングとして、家族構成や家庭内の環境に変化があったときに決断される人が多いです。

お子様の入学時や部屋が手狭になった等、お子様の成長に合わせることが一般的です。

 

またご両親の年齢や状況も関係しますね。

同居を前提に新築し、二世帯住宅仕様にすることも!

名古屋では土地の広さが限られている狭小地などの場合、

3階建てにし、上にスペースを確保することも一般的です。

 

そしてもう一つの考え方が

「市場の状況に合わせる」ことです。

最近では固定金利がジワジワ上がってきていますので、金利動向を気にして検討するケース。

また減税や控除などの実施機関に間に合うように決断する人も!

 

どのタイミングも間違いではありません!

ライフプランも人それぞれ、考え方もひとそれぞれですが、

退職時以降もローンが残ったり、毎月の返済が苦しくなった等、

返済計画がしっかり立てれていないと思わぬ失敗を招きます。

 

おうちの買い方相談室名駅中村店では、購入前の住宅資金計画から立案!

相談者様のライフプランに合わせた住宅購入のお手伝いをいたします。

 

お問合せやご相談などは

①ホームーページのお問合せ ②公式LINE ③Instagram ④お電話

で受け付けていますので遠慮なくご連絡くださいねsmiley

----------------------------------------------------------------------
おうちの買い方相談室 名駅中村店
453-0018
愛知県名古屋市中村区佐古前町22-13森ビル3F
電話番号 : 052-526-0169


名古屋で相談できる資金計画

ライフプラン設計を名古屋で

名古屋での住宅購入をサポート

マイホームの購入を名古屋で応援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。